お客様からよく頂くご質問をまとめました。
ご不明な点あればお手数ですがお電話またはお問合せフォームからお問合せ下さい。
よろしくお願いします。
-
埼玉県外でも頼めますか?
-
もちろんです。
当社のサービス範囲は主に東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、栃木県、群馬県で、その他の地域についても個別にご相談させて頂いております。
どうぞお気軽にお申し付け下さい。
(ご提供するサービスによって対応エリアは変わります。上記都道府県内でも対応出来ない場合がございます)
-
作業日時は指定できますか?
-
はもちろん大丈夫です。
お客様のご都合に合わせられるよう可能な限りスケジュールの調整をさせて頂きます。
-
作業時は立ち合わなければいけないですか?
-
事前のお打合せと作業後の確認があれば問題はございません。
当社のスタッフが最後まで責任を持って対応させて頂きまます。
途中でお出かけされたり、作業工程を最初から最後まで見ていらっしゃるお客様など様々です。
-
作業前に用意しておくものはありますか?
-
特にはありませんのでご安心下さい。
特殊な状況やサービス等で必要なものがあればお見積時にご説明致します。
住居内やオフィス内などの作業時は念の為、貴重品や重要書類等の保管はお客様の責任でお願い致します。
(詳細はきちんと事前にご説明致します)
-
作業箇所付近の荷物はどのようにしたらよいでしょうか?
-
基本的にこちらで動かせるものは作業時に移動します。
ただし、壊れやすい物や貴重品は事前の移動をお願いしております。
(詳しくは見積時にご説明させて頂きます)
-
どんな汚れでも落ちますか?
-
プロの技術で精一杯作業させて頂きますが、残念ながら床やカーペットの古いシミなど落ちない汚れもございます。
落とせるか?どうかの判断は見積時にご説明致しますのでまずはお問合せ・ご相談下さい。
また、汚れでは無く経年劣による変色などはクリーニングとは別途対応する事が可能な場合もありますのでお問合せ下さい。
(詳しくは見積時にご説明させて頂きます)
-
どんな現場でも清掃してもらえますか?
-
住宅(一般のご家庭)・マンション・アパート・オフィス・店舗・病院・福祉施設・学校など様々な場所のクリーニングが可能です。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
-
お見積りは無料ですか?
-
お見積り(資料請求含む)には一切料金は発生しませんのでご安心下さい。
ご相談やお困り事には丁寧に対応させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。
-
追加料金は発生しますか?
-
事前に提出したお見積額が確定料金となります。
作業当日の追加作業等はその都度清算させて頂きます。
その他追加が発生する際は事前にお客様にご説明の上、ご納得頂いた場合のみ作業→ご請求となりますのでご安心下さい。
-
電話で正式な料金お聞きする事は可能ですか?
-
申し訳ありませんが、確認しなければ分からない事も多々ありますので原則として現地確認後にお見積りを提出させて頂きます。
(御見積書の提出までは無料対応ですので安心してお申し付け下さい)
-
お支払方法はどのようになっておりますか?
-
法人の方は原則請求書発行後の銀行振込、個人のお客様は作業当日の現金でのお支払いをお願いしております。
ただし、事前にご相談頂ければ柔軟に対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。
-
損害保険には加入していますか?
-
細心の注意を払い作業致しますが、万が一に備えて損害賠償保険に加入しております。
-
作業時は大きな音がしますか?
-
作業内容・機材によっては音がします。
音に関してもご心配があれば見積時にご説明致します。
-
清掃依頼が集中する時期はいつですか?
-
一番集中するのが12月と3月です。
この時期をご希望のお客様はお早めにお問合せ下さい。
また、早目にお問合せ頂いてもご希望に沿えない場合もありますのであらかじめご了承下さい。
床清掃・ワックスのよくあるご質問
-
お見積りは無料ですか?
-
はい、お見積りやご相談は無料です。
お気軽にご相談下さい。
-
土日や祝日の作業は可能でしょうか?
-
はい、対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
-
夜間作業は可能でしょうか?
-
はい、対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
-
床がかなり黒ずんでいますが、キレイになりますか?
-
まずは現地を確認し、キレイに出来るかどうか?判断しお客様にお伝えいたします。
古いワックスが黒ずんで汚れている場合は、「剥離洗浄」をご提案いたします。
油などで汚れている場合は、床の状態に合わせた洗浄方法をご提案いたします。
まずは、お気軽にご相談下さい。
-
大型の店舗ですが、対応は可能ですか?
-
はい、対応可能です。
弊社では、大型店舗等の床洗浄にも対応出来るよう自動洗浄機も所持し活用しております。
まずは、お気軽にご相談下さい。
-
まずはスポットで一度お願い出来ますか?
-
はい、可能です。
まずはお気軽にご相談・お問合せ下さい。
-
スポット清掃後に定期清掃のご提案などお願い出来ますか?
-
はい、可能です。
お客様のご要望、床の状態などに応じた最適なプランをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談下さい。
-
現在任せている清掃業者のクオリティに不満があります。一度見て頂く事は可能ですか?
-
はい、対応可能です。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
カーペットクリーニングのよくあるご質問
-
お見積りは無料ですか?
-
はい、お見積りやご相談は無料です。
お気軽にご相談下さい。
-
土日や祝日の作業は可能でしょうか?
-
はい、対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
-
夜間作業は可能でしょうか?
-
はい、対応しております。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
-
1,000㎡以上あるオフィスですが、対応は可能でしょうか?
-
はい、対応可能です。
広いオフィスでも対応出来ますのでお気軽にご相談下さい。
-
どんなカーペットでもクリーニング可能でしょうか?
-
基本的にはクリーニング可能です。
ただ、稀に古いカーペットなどでパイルが摩耗している物などはクリーニングしてもキレイにならない場合があります。
また、海外製品の中にはクリーニングする事で色落ちしてしまう物もありますので、その場合は対応出来ません。
詳しくは、現場を拝見して判断しますので、まずはお気軽にご相談・お問合せ下さい。
ハウスクリーニングのよくあるご質問
-
お見積りは無料ですか?
-
はい、お見積りやご相談は無料で対応しております。
まずは、お気軽にご相談・お問合せ下さい。
-
お支払はどのような形になりますか?
-
個人のお客様の場合は、作業終了後に現金にてお支払い頂きます。
法人のお客様の場合は、事前の取り決めた形でお支払い頂きます。
-
損害賠償保険には加入されておりますか?
-
はい、もちろん加入しておりますのでご安心下さい。
-
お風呂の鏡が曇っています。こちらはどのような対応ですか?
-
鏡の曇り具合によって変わります。
曇りがそれほどではない場合は、簡易的な磨き上げで対応出来ます。
曇りが酷い場合は、本格的な研磨(別途料金)または交換となります。
いずれにしても現地を確認して見積り時にご説明いたしますので、ご安心下さい。
-
床のフローリングに傷があります。こちらはどのような対応になりますか?
-
キズの状態によって対応が変わります。
小さな傷の場合は、リペア(補修)で対応致します。(別途料金)
変色やキズが大きい場合は、張り替えなどの対応になります。
いずれにしても、現地を確認して見積り時にご説明しますので、ご安心下さい。
-
駐車スペースがありませんが、その場合はどうなりますか?
-
有料駐車場に停める必要がある場合は、実費をご負担いただきます。
見積り時にご説明しますので、ご安心下さい。
室内のカビ対策・防カビ よくあるご質問
-
マンションの1階の部屋がかび臭いですが、解消できますか?
-
はい、可能です。
きちんと施工すれば必ずカビの問題は解消いたします!
-
別荘のカビで困っています。対応可能でしょうか?
-
もちろん、可能です。
各エリアにカビを熟知した施工店がございますので安心してお任せ下さい。
-
一部分にカビが発生しています。対応可能でしょうか?
-
はい、もちろん可能です。
まずはお問合せ下さい!
消臭について よくあるご質問
-
どんな臭いも必ず消臭できますか?
-
条件が揃えば必ず消臭は出来ます。
ただし、現場によっては消臭が成功する条件を満たしていない場合もあります。
その為、必ず事前に現地を確認し消臭可能かどうか?判断致します。
現地確認・お見積りは無料で対応しております。
-
地下室のカビ臭いにおいは消臭できますか?
-
光触媒施工と加湿器の併用をおススメしております。
ただ、現場の状況にもよりますのでまずはご相談下さい。
-
以前、他の業者で施工しましたが全然臭いが消えませんでした・・・
貴社では大丈夫でしょうか? -
以前施工された方法が何か分かりませんが、消臭可能かもしれません。
弊社では、消臭の方法を各種取り揃えておりますので、成功する可能性は高いと思います。
まずは、お気軽にご相談下さい。
清掃の事なら何でもお気軽にお問合せ下さい!!
丁寧に分かりやすくお伝えします!
- 無料見積もりをお願いしたい!
- 料金はどの位掛かるの?
- 清掃のことで相談したい!
- 急ぎで対応して欲しい!
- エリア外だけど対応してもらえないか?
など、お気軽にご相談・お申し付け下さい!
ご相談・お見積りは無料で対応しておりますので、安心してお気軽にお問合せ下さい!